実直なフレンチ シェフと厨房 真心デザート
ふらのやまもと農園(北海道富良野市)
山本和弘さん
ふらのやまもと農園さん(有機JAS認定農家)には、プティトマトはじめ、グリーンアスパラガス、南瓜、スイートコーンなどをつくっていただいています。富良野の気候は、日中と夜間の寒暖差がとくに大きく、野菜のうまみや甘みがぎゅうっと凝縮されおいしい野菜が育ちます。


プティトマト 6月下旬〜10月中旬

〒076-0041 北海道富良野市東鳥沼4 
http://www.furano-yamamoto.com


ふらのやまもと農園さんは、土づくりに心血を注いでいる有機JAS認定農家です。土を良くすれば、農薬も肥料も少なくできる。正常な自然の循環によって最適化された状態で作物を育てるという考えです。自然の循環に逆らわず、人の手は必要なだけ最小限に。
代表の山本和弘さんは、人の命、自分の使命、作物の命を真剣に考え、土づくりと野菜づくりに真っ向から取り組んでいます。こうした考えや生き方を共にする奥さんや家族、仲間の皆さんが、ふらのやまもと農園に集まっています。
ふらのやまもと農園さんの野菜づくりは、春が感じられる以前、気温が零下20℃以下の日もある中、雪をかき分けてビニールハウスを架けるところから始まり、季節と共に、自然と共に、高い空と広い大地の間で丁寧に育てられています。
収穫を手伝う子どもたち。
おいしいことはもちろん、もぎたてをそのまま食べても安心なプティトマトです。
戻る トップページへ 

Copyright (C) 2009 le Gaulois All Rights Reserved.